0020-03-26

早速OperaをWiiに入れてみる

WiiポイントをWiiチャネルから1000円分カード決済で購入。

Operaを500ポイントで購入しソフトを受信して早速使ってみる。

使い勝手やさすがにWiiリモコンだとサクサクという感じではない。
なにせキーボード替わりにリモコンで文字をポイントしていくのは結構時間がかかかる。

ただ、お気に入りに登録することもできるし、Webサイトは普通に閲覧できるのでちょっと調べたいことに使ったり、みんなでYoutubeでも見る場合は重宝しそうだ。なにせパソコンを立ち上げるより断然起動が早いしね。

Wiiのブラウザ

Wiiにはインターネットを楽しむブラウザに対応している。

Operaだ。

しかし、私の勘違いだったのだが、今は無料ではなくWiiポイント500円分でソフトを購入する必要があるらしい。購入方法は簡単なのだが、まさか有料とは・・・

まぁ我が家も無線LANに変更したことだし、買うとしよう。

地価


毎年この時期は国土交通省が各地の地価を発表する。
気になるが自宅の地価動向である。

実際、私の場合、家を購入したのが2006年、それ以降は若干右肩上がりであがっている。
土地の広さに換算すると2007年の1年で100万以上もの資産が増えていることになる。
増えるのはいいことだが、固定資産税に影響しない程度にしてもらいたいもんだ。

気になる人はチェックを!

国土交通省