0021-01-17

SH706i

携帯の機種変更をした。

実に4年ぶり。
なんせN505isからの変更だから、今までmovaだったわけで・・・
カメラは壊れているし、メールで受信する写真やデコキャラさえも壊れて読み込めない状況。

「せっかくデコメール送ったのに・・」

って言われる始末。
こんな化石のような携帯を持っている人は周りを見てもいない。
それでも十分だと思っていたのだが、先日の友人のメールが長すぎて読めなかったのは流石にショック。デコレーションが見れないのは我慢できるが、メールでコミュニケーションさえ十分にとれない端末は流石に使えない。

ということで機種変更することにしたのだが、問題はどの機種にするか。

私はドコモユーザで、キャリアを変えるつもりはない。
そうすると今はPrimeシリーズとかStyleシリーズとかいろいろあるが、どれも4万~6万する。それ程いいデザインもない。強いて言えばLG電子のL-01Aが気に入ったぐらい。

携帯にそれほど価値を見出していない私は(今までは!)モバイルPCの方が安いじゃねぇか・・・ってなる。

そこで選んだのは2008年7月にリリースされた706iシリーズだ。ソフトバンクのiPhoneフィーバーの影に隠れてドコモの7シリーズの戦略は実に注目を集めなかったのだが、その中でも評判がいいのはSH706i。

ということでヤマダ電機で機種変更。15000円ぐらいだったか。ドコモのポイントを使って最終的には12000円ぐらい。

初めてのFOMA端末。流石に時代が違いすぎる。3.6Mbpsの通信速度。うちのADSLより速い(汗)。
少し携帯端末を見直す機会になった。

ちなみにiPhone風にきせかえしてみた。(全くの邪道だがね)



ダウンロードは以下から。
http://nttdo.com/docomo/c-board.cgi?cmd=one;no=675;id=