0020-03-16

我が家にWiiがやってきた

さて、Wiiを購入した。

何故かって?

別にゲームが三度のメシより好きなわけではない。
いや、嫌いじゃないが、ここ数年は殆どやっていない。

じゃ何故かって?

来週、長男が幼稚園を卒業する。無論日本在住であるため自動的に小学校に入学するわけだ。
おまけに今月は長男の誕生日でもある。

何をお祝いに買ってあげようか・・

これ、結構悩んだ。

今はDSを持っている子は幼稚園児でも少なくない。
ましては小学生とあらば一人一台。兄弟でも一台ずつ買い与えられているような時代だ。

私の幼少期などはファミコン世代だったが、我が家はあれほど流行ったファミコンを買ってもらえなかった。
専ら友達の家に行き、やらせてもらっている、という悲しい小学生時代をすごした。
その時は本当に肩身が狭かった。だけどファミコンはやりたかったのだ。

当時を考えれば、私から言わせれば小学校一年生からゲームを与えられるなんて贅沢なことである。

ただ

時代は違う。
DSは一人一台の時代なのだ。友達のを貸してもらう、っというのはDSなどではあり得ない行為。

そこでDSの購入を真剣に考えた。

だが

やはりDSは早い気がした。
これから勉強の癖をつけなければならない時に、携帯型ゲーム機を与えたらどうなることか。
そりゃゲームで頭が一杯さ。

そこで、DSを買い与えるのは様子見とした。

ただ、やはりゲームをしたい年頃だ。
そこで決めたのがWiiだ。

ソフト含めれば三万円するような高価なものだが、これも時代だ。

ついでに大人も楽しんでしまえ。

0 件のコメント: